私は豊かになります。

アラサー会社員が米国株を中心に投資!映画や本の感想なども書きます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【CFD】米国VIをショートで保有しました

どうも、ミズヲです。 昨日、米国VIが15を突破したので試しに1単位だけショートポジションを取りました。 (ショートを保有?ポジションを取る?ここらへんの言い方がまだよくわかりません…) ショートポジション 建玉数:1 必要証拠金:3,514円 ロスカッ…

経済的な自由度を高める

どうも、ミズヲです。 今回は「経済的自由度指数」について考えたいと思います。 私が考える経済的な自由度とは 20代後半、夫婦共働きの生活費 現在の不労所得について 私が考える経済的な自由度とは 私が考える経済的な自由度とは、「会社の給与に頼らずに…

【投資勉強】PER・PBRってなんですか?その株は割安か?割高か?

PER・PBRについて勉強しました!

【ポートフォリオ】ポートフォリオを変更しました!

理想とするポートフォリオの変更を行いました!

【投資勉強】自社株買いってなんですか?配当とは違うもうひとつの株主還元

自社株買いについて勉強しました!

【投資勉強】配当・配当性向・増配ってなんですか?

配当・配当性向・増配について調べました!

【投資勉強】BPSってなんですか?

今回はBPSについて学びました!

【投資勉強】キャッシュフローってなんですか?

今回はキャッシュフローについて学びました!

【投資勉強】EPSってなんですか?

今回はEPSについて学びました!

【CFD】米国VIベアETF 買いました!

どうも、ミズヲです。 先日から気になっていたCFD取引についていろいろと調べた結果、小額取引には手を出してもいいかなと思えたので、米国VIベアETFを買いました。 米国VIベアETFとは VIX指数に対し逆相関の値動きをする銘柄となります。また長期的に値が上…

【投資勉強】ROEってなんですか?

今回はROEについて学びました!

【映画感想】ジム・キャリー主演 トゥルーマン・ショーを鑑賞しました【ネタバレ】

トゥルーマン・ショーを鑑賞しました!

【投資勉強】純利益ってなんですか?

今回は純利益について学びました!

【投資勉強】売上高ってなんですか?

まだまだ初心者なので勉強中です!

暴落に備えるということ

どうも、ミズヲです。 先日、たぱぞうさんのこの記事を読みました。 www.americakabu.com 今年に入ってポジション100%で米国株を持っている キャッシュポジションあるいは債券など他のポジションはゼロである 株式投資歴が10年以下である まさに俺や!…