私は豊かになります。

アラサー会社員が米国株を中心に投資!映画や本の感想なども書きます!

2018年6月 投資状況報告

どうも、ミズヲです。

 

今回は2018/06時の投資状況を書きたいと思います。

 

資金追加

6月の入金分として、66,000円を投資口座に入金しました。

投資口座の金額が128,000円となったため、ドル転しVZを22株購入しました。

 

 

保有銘柄

名称 株数 金額($) 金額(円)
JNJ 5 611.75 \67,053
MO 3 168.30 \18,447
PM 9 717.93 \78,692
VZ 22 1,084.60 \118,883
XOM 6 483.84 \53,033
合計 47 3,101.30 \339,933

今月からVZが保有銘柄に追加されました。Tと正直迷ったのですが、Tは現在の配当利回りが6%を超えていて魅力的ではありますが、VZも5%近くありますし、Yahooを買収し将来性はこちらのほうがあるかなと考えたのでVZを選びました。

 

 

トータルリターン

VZを購入したため元本が増加しています。VZも購入早々、含み損なので評価損益額の負債額も増加しました。

 

 

ポートフォリオ

VZが追加されました。比率が一番大きいですね。

これからもどんどん銘柄を増やしていきたいと思います。

 

配当予想

現在保有している銘柄から配当金額の予想をしました。年間配当額がやっと100ドルになりました。

私が目指しているのはキャピタルゲインではなくインカムゲインでも資産の形成なので、これからこちらの数値が上昇していくのをニヤニヤ眺めていきたいと思います。

 

 

今後について

次回の銘柄購入は購入資金の都合上、再来月あたりになりそうです。(夏のボーナスで追加入金すればいけるかも?)

現状保有している銘柄の追加購入ではなく新規銘柄の購入を行いたいと考えています。

一応、目をつけているのはKOあたりですかね。

 

 

以上です、ありがとうございました。